〒167-0051 東京都杉並区荻窪4-29-10
中田第二ビル4階 (荻窪駅南口より徒歩4分)

2017/11/16 総務部

『個人タクシー乗車券』の取り扱いについて

アドバイザーの皆様に個人タクシーにご乗車いただく調査用として、昨年と同様に『個人タクシー乗車券』を配付することになりました。
ご利用に際しお客様より提示されましたら、快くお受け取りいただき、下記によりお取り扱い下さい。



『個人タクシー乗車券』

額面 1,000円券  

1.  配付日  平成29年11月7日

2. 有効期限 配付日~平成30年4月30日(月)まで

3. 注意事項

① 利用できる個人タクシーは、東京都個人タクシー協会に所属するすべての個人タクシーです。(マスター制度の有無を問いません)

② お客様にお釣りは出さないこととし、受取りましたら額面のまま換金して下さい。

③ 換金期限は 平成30年5月18日

④ 乗車券は、偽造防止のため番号管理するとともに、箔押し加工をしてあります。
2017/11/16 総務部

個人タクシー「利用者感謝の日」キャンペーン実施について

「個人タクシーの利用者感謝の日」キャンペーン実施が始まりますので、ご協力を宜しくお願い致します。

尚、ご協力頂くマスター制度参加事業者にも副賞が当ります。

1.キャンペーン期間は  12月1日(金)~12月21日(木)の3週間です。

① 12月1日以降、乗客中のお客様にチラシ(応募用紙)をお渡し下さい。

② その際には、「個人タクシーのキャンペーン中です。観光宿泊プラン及び特産品が当りますので是非応募して下さい。」と一言付け加えてください。

③ 降車の際には、「この領収書を応募用紙に貼って、キャンペーンにご応募ください。有難うございました。」と一言添えてください。

④ チラシが無くなった場合は、降車の際に「個人タクシーのキャンペーン中です。
 観光宿泊プラン及び特産品が当たりますので、この領収書をハガキに貼ってご応募下さい。ありがとうございました。」と一言添えて下さい。

(応募は、官製ハガキでも可)

※12月1日から配付開始して下さい。(期間前のものは無効となります。)
2016/07/29 総務部

外国語電話通訳サポート会社との業務提携について

外国語電話通訳サポート会社(株式会社ビーボーン)との業務提携を決定いたしました。
これにより訪日外国人客へのサービス体制を確立し、多言語コールセンターによって電話同時通訳やコンシェルジュサービスを行い、訪日外国人客に対する「おもてなし」をしてまいります。
また、これにより組合員側も安心して乗車の受入ができることになります。
このサービスを提供していく組合員は、本部へ携帯電話番号を登録していることが前提条件となっております。

※この外国語電話通訳サポート会社のサービスを利用する意思がない方は、8月19日(金)までに支部へご連絡下さい。
費用は、通訳案内に要した通信料のみ負担(ご自身の携帯電話)
2014/09/08 総務部

優良タクシー乗り場への入構禁止について

マスター資格による優良タクシー乗り場への入構を一ヶ月間自粛する旨、関係機関に申し入れいたしました。

1. 入構禁止対象事業者
  マスター事業者(但し、優良運転者章表示事業者を除く。)

2. 入構禁止対象タクシー乗り場
  全ての優良タクシー乗り場(但し、銀座1号乗り場を除く12ヵ所)

3. 入構禁止期間
  平成26年10月の1ヶ月間(10月1日00:00~10月31日24:00)
  但し、銀座4号11号においては、  10月1日00:00~01:00を除く
  11月1日00:00~01:00を含む。

4. 入構禁止期間に入構が現認(確認)された際には、タクシー乗り場等適正運営推進制度の不正入構(規則違反)として扱われるとともに、過怠金賦課及び除名すべき旨の勧告対象として扱われます。

5. 監視体制等
  個人タクシー協会、センター指導員により適時巡回し監視に努める。
  ※ 入構できる車両は、優良運転者章表示車両のみとなります。
ページトップへ